ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
12のキモチをひとつに社会福祉法人 東京都社会福祉事業団

採用情報

職員募集中!

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせ 新着情報

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

掲載開始日 2020年4月10日

当事業団では、新型コロナウイルス感染拡大防止への対応として、児童やご利用者の方の健康を守ることを、最も優先すべきことと捉え、国や東京都の動向を見ながら、施設内の行事の中止や延期などの対応を行っております。
4月7日(火)に、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発出されたことを受け、事業団としての対応をまとめましたので、ご案内します。
引き続き、事業団を挙げて児童やご利用者の健康を守り、安全・安心な生活環境を整えてまいります。趣旨をご理解の上、感染拡大防止に御協力いただきますようお願いします。

1 対応期間
当面の間、原則として令和2年5月6日(水)まで
また、今後の状況によっては、対応期間の延長もあり得ます。

2 対応内容
(1)児童養護施設
○児童との面会や児童の通院等についても、面会参加者や実施場所、交通手段等によっては、児童相談所等の関係機関と調整のうえ、延期または中止を検討します。
○学校の休業期間の延長や登校日の扱いについては、各自治体の教育委員会や学校等が提示す
る方針も踏まえ、対応します。
○原則として、行事等は延期もしくは中止とします。

(2)障害施設
○ご家族等との面会、外泊や外出は、中止しております。
○短期入所や通所については、ご利用者やご家族の状況を踏まえつつも、サービス提供を休止・縮小しています。
○障害児入所施設において、学校の休業期間の延長や登校日の扱いについては、各自治体の教育委員会や学校等が提示する方針に基づき、学校と協議の上、対応します。
○行事等は、延期もしくは中止とします。


ページTOPへ戻る