ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
12のキモチをひとつに社会福祉法人 東京都社会福祉事業団

採用情報

職員募集中!

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせ寄附のお願い

社会福祉法人東京都社会福祉事業団では、法人・団体・地域の皆様からの寄附金の受付を行っています。
皆様からの寄附金は、当事業団の行う社会福祉事業への大きな支援となっております。
多くの皆様のご支援、ご援助を心よりお願い申し上げます。

感謝状を贈呈しました

感謝状の贈呈
記念写真

令和5年9月、千葉福祉園保護者会様から、「利用者支援のため」のご趣旨で、現金5,268,885円及びキャビネット等の物品のご寄附を賜りました。

感謝状の贈呈
記念写真

令和4年12月、株式会社マイライフプランニング様から、「事業団の特定する施設運営のため」のご趣旨で、現金50万円のご寄附を賜りました。

子ども達の喜びの声

ありがとうございましたと書かれた喜びの絵

いただいたご寄附は、子どもたちの遊園地への外出や外食、シーツやタオルの購入などに活用させていただきました。

子どもたちからは、
○ 西部遊園地に行って、アトラクションに乗ったことと、ボールペンを買ったことが嬉しかったです。
○ 頂いた寄付金で美味しい食事を食べに行くことができました!ありがとうございます!
○ かわいいタオルをありがとうございます。毎日大切に使います!
といった喜びの声がありました。

寄附の受付方法について

以下のWordファイル「寄附・寄託金品申込書」をダウンロードしていただき、「申込書記入例」を参考に」必要事項をご記入ください。

ご記入いただいた申込書を下記担当宛にお送りいただくか、代表メール(mail@jigyodan.org)宛に、データをお送りください。
申込書が到着次第、振込先口座のご案内をお送りいたしますので、記載の口座宛に寄附金のお振込みをお願いいたします。
お振込みが確認でき次第、改めて受領書をお送りさせていただきます。

<申込書送付先>

〒169-0072
東京都新宿区大久保3-10-1-201

社会福祉法人 東京都社会福祉事業団
事務局 寄附担当

寄附金控除について

社会福祉法人への寄附については、寄附金控除等、税制上の優遇措置が受けられます。

税法上の優遇措置

個人の場合

所得税
その年に寄附した合計額(注1)から2,000円を差し引いた額について、確定申告時に所得控除を受けることができます。
注1:寄附金の合計額が総所得金額の40%を超える場合は、総所得金額の40%が上限

住民税
自治体により、寄附金から2,000円を控除した額の一定割合が税額控除されます。詳しくは、お住まいの都道府県、区市町村にご確認ください。

法人の場合

資本金等により金額が異なりますが、一定額を損金算入ができます。

寄附寄託金品の受け入れ状況

寄附に関するお問い合わせ

寄附に関するお問い合わせは、事業団各施設または、下記の連絡先までご連絡願います。

電話でのお問い合わせ

03-5291-3600

東京都社会福祉事業団/本部事務局


ページTOPへ戻る