ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都勝山学園 東京都勝山学園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

地域交流施設開放

本園の設備の一部を開放しております。

対象施設

グラウンド

グラウンドの写真

サッカーや野球等幅広いスポーツに利用できる広いグラウンドです。近年では、地域のマラソン大会の会場となり、1000人を超すランナーがグラウンドを利用しました。その他、地域の少年野球チームに開放したり、他児童養護施設との交流会の場として利用したりしています。

体育館

体育館の写真

バレーボールやバスケットボールのコートを1面取ることが可能な体育館です。
バレーボールネット、バトミントンネットの他、バスケットゴール、卓球台、セパタクローの公式球等が用意してありますのでさまざまなスポーツが可能となっています。

図書室

図書室の写真

約500冊の本が保管されています。幼児絵本から話題の携帯小説まで幅広く揃えております。本の他、紙芝居も読むことができます。
図書の貸し出し日は毎週日曜日の午後となっております。

和室

和室の写真

22畳の広々とした和室です。テーブルや座布団、椅子もご利用できます。普段は園内クラブのお琴の練習や、交流会等で使用しています。

児童公園

児童公園の写真

公園内は全面芝生で覆われています。ブランコ、ジャングルジム、うんてい、鉄棒、シーソー、滑り台があります。
※児童公園の利用は受付不要です。

お問い合わせ先

団体でのグラウンド、体育館、和室の利用は、下記までご連絡ください。
※児童公園の利用は受付不要です。
※学園の行事等で時間の変更や中止になる場合がありますので予めご了承ください。

電話でのお問い合わせ

0470-55-0541

東京都勝山学園/自立支援コーディネーター


ページTOPへ戻る