ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都勝山学園 東京都勝山学園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

子どもたちのくらしクラブ活動

園内クラブ活動

本園では、子どもたち自身の視野を広め、情緒の安定を図ることを目的として、楽しみながらクラブ活動を行なっています。

琴クラブ

琴クラブの写真

毎週月曜日の夜に琴講師の指導の下、琴を勉強しています。日本の伝統楽器である琴の音色を楽しみ、年2回の発表会を行っています。また、地域の老人会との交流会の際に演奏を披露することもあります。

ピアノクラブ

ピアノクラブの写真

毎週土曜日の午後、講師の先生の指導の下、楽しく練習しています。園内での発表会の他、地域の公民館での発表会等でも演奏を披露しています。

花ボランティア(花の植栽)クラブ

花ボランティアクラブの写真

毎週土曜日の午前中に地域のボランティアの方々と子どもたちで施設内の花壇の世話をします。活動は花壇の世話だけでなく、さまざまな植物の知識を学び、植物に対する関心を深めています。
学園の花壇は常時沢山の花々で綺麗に飾られています。

フットサルクラブ

フットサルクラブの写真

月に5回程度、18時半から20時まで体育館で活動しています。クラブメンバーは年々増え、学園児童の半数近くが入部している人気のあるクラブです。日常的な活動の他、年に2回(夏と冬)にフットサルの技術の向上とチームワークの強化を目的に合宿を実施しています。

軽音楽クラブ

軽音楽クラブの写真

「バンドがやりたい!」そんな子どもたちの希望から生まれたクラブです。クラブ設立から活動に至るまで子どもたちが中心となって運営しています。
音楽に親しむことで豊かな感性を磨き、活動を通して仲間との協調性や、目標に向かって努力すること、達成感の獲得を目指します。


ページTOPへ戻る