ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
12のキモチをひとつに社会福祉法人 東京都社会福祉事業団

採用情報

職員募集中!

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

職員スタッフを募集 あなたの力が必要です!

採用情報

採用情報一覧
2022年11月15日
令和5年度 正規職員【事務職】の募集を開始しました
2022年08月22日
正規職員募集【心理】
2022年08月1日
正規職員募集【看護師】

採用関連情報

わたしたちの職場で一緒にはたらきませんか?
あなたの力が必要です!
現場で働く、福祉職のスタッフへのインタビューや
1日の仕事の流れなどをご紹介します。

仕事場の雰囲気
先輩インタビュー
実際に施設で働く福祉職のスタッフに、インタビュー!
1日の仕事の流れ
昼間のシフトと、夜間のシフトはどうなっているの? 1日の仕事の流れを紹介!
事業団の理想の人材像
高い倫理観と専門性を追求する「プロ意識」を持って、常に自らのスキルアップのために行動することができる職員を育てます。
人材育成の取組み(研修制度、自己啓発支援等)とキャリアプラン
事業団の人材育成制度は大変充実しています!
・研修制度は、採用時や職級別の研修、虐待防止や強度行動障害などの課題別研修、また、東京都社会福祉協議会や東京都などの外部の研修も受けられます。
・社会福祉士や介護福祉士などの資格取得や各種通信教育講座の費用を補助する制度があります。
・だれもが公平に、一般職員の一級職から、園長・ジェネラルマネージャーの5級職までのキャリア形成を目指すことが可能です。また、様々な経験を積めるよう、施設間の異動も可能です
先輩の取組み最前線
すぐれた取組みや工夫には、表彰制度もあります。先輩たちはどんなことに取り組んできたのか一部をご紹介。
採用のよくある質問
採用に関して、よくある質問にお答えします。

紹介動画

社会福祉法人東京都社会福祉事業団では、
障害者支援施設、福祉型障害児入所施設及び児童養護施設で働く職員を募集しています。
ぜひ当事業団の紹介動画をご覧ください。

東京都社会福祉事業団紹介パンフレット

当事業団の理念や事業概要、12の施設紹介などを掲載しています。

事業団紹介パンフレットの表紙

事業団紹介パンフレット

「12のキモチをひとつに」のキャッチフレーズのもと、当事業団の理念や事業概要、12の施設紹介などを掲載しています。どうぞご覧ください。


ページTOPへ戻る