ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都千葉福祉園 東京都千葉福祉園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせスタッフブログ

2023年8月31日
★★デイキャプ★★

8月10日(木)
ひまわり娘たち、REMIX BASE SODEGAURAオートキャンプ場へ、デイキャプに行ってきました。
台風の接近・進路によって、実施が出来るかどうか、数日前から職員はやきもきしていましたが、当日は晴れたり曇ったりさわやかな風を感じたり…天候にも恵まれて、無事に行うことが出来ました。
REMIX BASE SODEGAURAオートキャンプ場は、東京湾アクアラインを渡るとすぐ!千葉福祉園からも車で15分程度。大自然のなかで1700㎡の広大な竹林に囲まれた、プライベート空間なキャンプ場です。この日は、特設プールで楽しむことが出来ました。

竹を使ったワークショップで工作体験をして、ブンブンゴマを作りました。

初めは回すのが難しかったけど、何度も挑戦しているうちに、上手に回せるようになりました。
ごはんは、前日に千葉福祉園の活動支援グループ屋外科で、収穫体験をさせてもらった夏野菜のカレーをメインに、サラダやBBQなど、盛りだくさんでいただきました。

職員もずぶぬれになって一緒に楽しませてもらい、ひまわり娘たちとの楽しい思い出が、また一つ増えました。


ページTOPへ戻る