ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都千葉福祉園 東京都千葉福祉園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせスタッフブログ

2024年6月27日
除草作業を行っていただきました。

5月18日(土)住友化学ボランティアの会の皆様が来園、

園内環境整備を行っていただきました。

当日は夏日となりましたが、メインストリートを中心に

除草作業を行っていただきました。

さあ、出発!!

とてもきれいに整備していただきました。

住友化学ボランティアの会に皆様、ありがとうございました。

ハイ、チーズ!!

2024年6月27日
屋外科【農園】アンブレラスカイの展示

梅雨入りの季節となりました。

この度屋外科(農園)の活動の一環として『アンブレラスカイ』

の制作を行い、農園で展示しました。

屋内科1・2の利用者にもご協力いただいた、個性豊かな色どりの

『パラソル』と可愛らしい『てるてる坊主』が展示中です。

○お散歩やお近くに来た際は、是非お立ち寄りください。

また6月11日から農園で『じゃがいも掘り体験会』も開催します。

多くの皆様が出入りする芋掘りに向けて、出入口の看板に新たな

『福太郎君、福音ちゃん』看板を農園の利用者の皆様と制作しました。

元気にお出迎えしてくれます。

福太郎君(農作業ver.)
福音ちゃん(農作業ver.)

皆さんで記念撮影です。!笑顔が素敵です。

2024年6月11日
【なのはな寮】新メンバーを迎えたOCEAN DEEP WORLD!今、新たなストーリーが…。

 令和6年5月17日(金)、海の住人の顔合わせ会と写真撮影会

を行うために、お魚に変身した利用者の皆さんが『人魚の入り江』

(なのはな寮デイルーム)に集まりました。

 すると、新たに加わったメンバーがいることに気づき、嬉しさの

あまり、笑顔が絶えない撮影会となりました。

 新しい海の住人として、美しい人魚姫、海の大王様、そして…、

新女海賊の登場です。

 ますます楽しくなった『OCEAN DEEP WORLD』の世界で、これ

からどんなことが起こるのでしょうか?!

 皆さんは期待で夢いっぱいになりました。

                     to be continued…

利用者の皆さんは全員お魚に大変身して、記念撮影!!
これから海の探検に行こう!
新女海賊です。
海の大王様と美しい人魚姫
お魚たちと海賊はとても仲良し

OCEAN DEEP カフェでは、パッションパフェ、ブルーオーシャン

等のメニューから、お好きなデザートを選んで食べていただきま

した。

バラと海を基調とした作品です。

※写真撮影後の様子💓

海の大王は絶対貴方~。
昨日は面白かったね!
太陽?それとも…人魚?

2024年6月11日
なのはな寮にバレーボール部が出来ました。初試合の結果は…?

令和6年4月18日、なのはな寮初のバレーボール大会を開催!

もも色組とみず色組に分かれて、楽しい試合ができました。

4月に新たな職員を迎えたなのはな寮では、元バレー部が3名

も加わり、バレーボールファンの利用者さんは大喜び!

早速チーム対抗試合が実現しました。審判員にはネコ型ロボ、

応援席で福ちゃんと福音ちゃんが見守る中、どちらのチーム

の選手も優勝を狙って、白熱したプレーを見せてくれました。

試合前に、代表選手のATさんとKIさんより、意気込みを語って

もらいました。

二人とも、「絶対に勝ちたい!」と話していました。

応援団長は、もも色組はINさん、みず色組はIMさんの2名にお願

いしました。2人とも応援席から、熱い眼差しでエールを送って

いました。試合の結果はどうだったのでしょうか?利用者さんは

最後まで、わくわくする体験が出来ました。


試合の後は、皆で冷たい果物ジュースを飲みました。

意気込みを語る代表選手のお二人
両チームのキャプテン!! (元バレーボール部の逸材です) 頑張るぞ!
試合はとても白熱しています。一進一退の攻防です。
サービスエースを狙います。
両チームの団長による応援合戦です。 フレー! フレー!
お互いの健闘を称え、記念撮影です。
試合後の冷たい果物ジュースは格別です。

ページTOPへ戻る