ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都千葉福祉園 東京都千葉福祉園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせスタッフブログ

2024年2月28日
【なのはな寮】笑顔で新年を迎えました!今年もよろしくお願いします。

利用者さんの新年の様子をご紹介します。

12月31日~大晦日はシャンメリーを飲みながら、みんなで紅白歌合戦を見ました。

お正月三が日~寮内の玄関に設置された龍神様に全員で初詣をしました。今年も元気で良い年になるよう、紙で作ったお金をお賽銭箱に投げ、鈴を鳴らして、二拝二拍手一拝で祈願しました。また、園内に設置された千葉福神社へのお詣りも出来ました。

1月20日~「新年初笑いの会」を行い、福笑いのゲームや手づくりスィーツで楽しみました。昼食は外注にてお鮨を注文して食べました

1月23日~東京ドイツ村へのドライブ外出を行い、車窓からイルミネーションを見ました。

大晦日の夜
鈴を鳴らして健康を祈願
寮内の龍神様に初詣
千葉福神社に初詣
新年初笑いの会
手作りスィーツでにっこり
東京ドイツ村へのドライブ外出


ページTOPへ戻る