ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都千葉福祉園 東京都千葉福祉園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせスタッフブログ

2023年1月31日
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
年末の慌ただしさとは一転、お正月はのんびりと過ごしたひまわり娘です。
大晦日は、最後の大掃除。お疲れ様会に、ドーナツを食べました。

夜はみんなで夜更かし…紅白歌合戦を観ながら、おやつやアイスをペロリ♪

1月1日
松尾園長、坂本副園長、渡辺副園長が寮回り、新年のご挨拶をしました。お年玉もゲットです☆彡
園内に設置された、千葉福神社にお参りへ

お昼ごはんは、おせち料理とお雑煮

1月2日
書き初めに挑戦!!!今年の抱負を書きました

上手に書けたので、今年一年いろいろなことに取り組んで行ってもらいたいと思います。
頑張った後は、かわいい和菓子とお茶をペロリ♪

今年の干支は、うさぎですね

1月3日
近隣のお寺に初詣へ。みんな真剣にお参りしていました

高等部3年生のお願い事は・・・進路が決まりますように。かな?
職員もみんな、願っています
コンビニに寄り道して、、1時間半程度、みんなで頑張って歩いてきました。良い運動になったようで、帰ってきたら「暑い、暑い」
お昼ごはんは、プリンセス会議(利用者自治会)で希望があった、ピザを食べました。お届けしてくれるピザは、お高くて…ピザとビーフシチューパイ、ポテトにプリンで大満足でした

1月4日
新春🌺芋煮会を開催しました。
ひまわり寮では、例年もちつき大会を行ってきましたが、準備がたいへ…今年は、趣向をかえて芋煮会にしてみました。
千葉福祉園の活動支援グループ屋外科の皆さんが丹精込めて作ったお野菜を分けてもらい、大きな鍋でぐつぐつと・・・

支援グループ、活動支援グループの皆さんをご招待して、新年のご挨拶を。と、思っていましたが、予定を大幅におしてしまい。
松尾園長、坂本副園長、嶋貫グループリーダーと、新年のご挨拶をして、それぞれ抱負を発表しました。

2023年、みんなが心穏やかに、笑顔あふれる1年になりますように。


ページTOPへ戻る