ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都千葉福祉園 東京都千葉福祉園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせスタッフブログ

2022年8月9日
屋外科の活動紹介

7月21日の日中活動で夏野菜の収穫をしました。
手で収穫できるものは利用者さんが、ハサミが必要なものは職員が収穫!

水なす、オクラ、赤オクラ、ミニトマトにジャンボししとう、ピーマンとたくさんの夏野菜が収穫できました!

収穫した野菜の袋詰めも利用者が行います。「1、2、3…」と自分で数えながら、袋とじのテープもお手の物!

無農薬で栽培している当園のお野菜、採れたて新鮮、その日のうちに販売していて大人気です!

屋外の作業が厳しい日は室内で月ごとに創作活動に取り組んでいます。猛暑と荒天が入り交ざった7月は、空きペットボトルを再利用し鈴や好きなビーズをつなげたり、油性マーカーで思い思いの絵を描き色付けをした「風鈴」を製作をしました。

自然いっぱい、明るく楽しい、農園にも是非遊びに来てください♪


ページTOPへ戻る