2022年3月25日
3月6日 卒園を祝う会
桜のつぼみも膨らみ始め、春の心地よい陽気を感じられる頃になりました。学園の児童たちも、小、中、高それぞれの学校で、晴れて卒業を迎えることが出来ました。3月6日には、今年度学園を卒園する6名の児童たちの、卒園を祝う会が行われました。
最後のアトラクションでは、園の生活での思い出ムービー(職員の手作り)が流されました。入所期間が長い児童もいる年代であり、幼少期の頃の写真等が写ると、大いに盛り上がりました。
卒園や、家庭に戻る児童等、学園を退所する児童は、八街学園と全く関わりが無くなる、ということはありません。困ったことや相談ごとがあるときに、今後もサポートを続けて行きます。もちろん、困ったことや相談ごとが無くても、近況報告などで連絡を取り合って行きながら、退所児童と学園とが、長く繋がりを持てるようにしています。八街学園は、退所する児童を、これからも応援し続けます。
さて、今年度のスタッフブログは今回で終了です。期間は一年間にも満たず、あまりタイムリーに更新等出来ていませんでしたが、読んでくださっている皆さまが、少しでも八街学園の様子、取り組みを知って頂ける一助になっていたのであれば幸いです。ありがとうございました。