ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都八街学園 東京都八街学園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせスタッフブログ

2024年2月21日
R6.2.17🎮ゲーム大会🎮

🎮ゲーム大会🎮

Switchを大々的に使って、ゲーム大会を開催しました!(/・ω・)/

マリオカートで、前半はワイワイコース♪🚙後半は上級者トーナメントで行いました!🚙🚙

まずは前半の様子をご覧ください♪

職員も交じって仲良く楽しく遊んでいます(^^♪ギャラリーもいっぱいですね(^^♪

普段はSwitch Liteで遊んでいるので手元のミニ画面ですが、今回は大画面で迫力満点!

🎮

🎮

🎮

後半は強者揃いの上級者によるトーナメント戦!

普段は他児に勝利を譲ってあげている子も、今日ばかりは本気モード!!

腕に覚えのある職員も交じっています!(。-`ω-)

自身の腕とプライドをかけた真剣勝負!画面を睨む、その目に宿る闘志!

決勝は、中1男児、高1男児、中2男児、中3男児の中、

中3男児が見事👑優勝👑を勝ち取りました👏

ゲームを通したコミュニケーションが白熱するのも面白いですね♪

気づけば、ゲームはただ楽しむものから、Eスポーツへと変貌を遂げました。子どもたちの中にはYoutuberだけでなく、プロのゲームプレイヤーを夢見る子もいます。通常の教育カリキュラムや生活日課を送れない子でも、N高のような通信教育に進学したり、自分の趣味を仕事にするためにダブルスクールに通う子等、その子の活躍できる場所の開拓が進んでいます。多彩な子どものニーズに真摯に向き合うのが児童養護職員に求められる姿勢です。楽しく仲良く、時に真剣に趣味に没頭するのを応援できる余裕を持ちたいですね。


ページTOPへ戻る