ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都船形学園 東京都船形学園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせスタッフブログ

2023年7月13日
調理さんと一緒に夕飯づくり

夕食のメニューはガパオライス・フライドポテト

調理さんに作り方を教えてもらいながら、全員で作りました。

それぞれに役割分担し、みんなが野菜を切って、その中でも、包丁が苦手な小さい子には、中学生のお姉さんがやり方を教えながら一緒にピーマンを細かく刻みます。


高校生は野菜を細かく刻んだり、炒めたり、ポテトを揚げたりと率先して動きさすがでした。

ガパオライスは作るのが難しいかと思っていましたが、調味料も少なく、難しくないことに皆おどろいていました。

いつもは野菜が苦手な子も自分で作った料理はいつもよりおいしかったようでみんなよく食べていました。


ページTOPへ戻る