ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
東京都東村山福祉園 東京都東村山福祉園

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です

お知らせブログ

2022年12月26日
クリスマスメニュー🎄

本日はクリスマスの夕ご飯をご紹介します。

さて、みなさんは「クリスマスイブ」はクリスマスの前夜の意味だと思っていませんか。キリスト教の前身のユダヤ教では、日没が一日の変わり目とされているため、12月24日の日没から25日の日没までがクリスマスなのだそうです。クリスマスとは、イエス・キリストの降誕祭で「キリストの誕生日」ではなく、「キリストが生まれてきたことをお祝いする日」という意味があるそうです。

子供たちは、それぞれのユニットで、先週または先々週にクリスマスパーティー🎊で楽しく過ごしましたが、給食からは、毎年24日の夕食を特別なメニューにしています。

トレーはクリスマス柄にしました🎅

調理員さんも大忙しで準備をしています👨‍🍳

お料理は「ハンバーグ・からあげ・エビフライ」とデザートにはミニケーキを用意しました。食べることが大好きな子どもたちのリクエストをふんだんに盛り込んだメニューとなっています😍


ページTOPへ戻る